さぁ高らかに叫べ、大好きだと!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World”1月15日(オーラス)福岡公演MCレポ
百鬼夜行をぶった切る、地獄の番犬しおんちゃん!

いやなんでもないですしおんです。僕はあなたの犬になりたい(?)


近況!後期試験もおわり春休みに入りました。短期のバイトを始めました。今日で終わりました。
旅費を稼ぎました。そろそろキラフェスのお話もしたいところ
年末年始から特撮が熱いです。ゴーカイがあと2話で終わるとかほんとつらい
櫻井さんと山っこちゃんは相変わらず愛しいです。山っこちゃんぼっとの語録のふぁぼが止まらない。右クリックが止まらない。


さてようやくオーラスMCレポです。
バイト帰りのバスで地道に書いてたものがやっと完成しました。
長かった…
もうかなり経ってるので自分用に残しておきたい気持ちで載せます。
では以下よりどうぞ。


翔「いえー\いえー!/いえー\いえー!/いえー\いえー/どうも僕たちが嵐でーす」

▼迷宮ラブソング
翔「いやぁ迷宮ラブソングの手を引くよ〜のとこは盛り上がるね!」
雅紀「やっぱりドキドキするんだよ!」
翔「みんなは引かれたらどうしたいの?こうなっちゃう(引き寄せられる動作)の?」
潤「ちょっとやってみてくださいよ」

相葉さんが「手を引くよ」のところやる。潤くんはカメラ役

翔「どうでした?」
潤「あんまり盛り上がらない…」
雅紀「おい!」

▼打ち上げ
翔「いやいやこのツアーも今日でラストですけども。最初マツジュンの『嵐ライブツアーBeautiful Worldファイナルー!』ばーん!It's a brand new world(@Believe)って」
和也「盛り上がったね!」
雅紀「熱気が上に!」

昨日は300人近くの人で打ち上げをしたという話
潤「あなた(さとしくん)酔ってたでしょ?」
智「酔ってました」
翔「商品かけてのジャンケン大会やったんだけど最後の2人ぐらいになったところで酔った大野智が突然セコンドにつきだして」
智「緊張をやrわgらよう(噛んだ)と」
和也「噛んでるよ!和らげるが言えてないよ」
雅紀「しかもリーダーがセコンドについたほうが負けてたからね」
翔「とんだ疫病神だよ!で、途中で参加して一人勝ちしてましたからね」
智「みんなグーだったの!だからパーだしたの!」
和也「じゃんけんの定理はわかってるよ!」
みんな緊張してグーだったって言いたかったみたいww

翔「あのあとは皆さんどうしてたんですか?」
和也「マネージャーと呑んでましたね」
潤「部屋戻って台本読んでました」
和也「よくお酒呑んだあと覚えられるね!!」
雅紀「僕は寝てました」
翔「明日も撮影なんですか?」
潤「明日はー撮影ありますね」
翔「よかったらどこらへんを録るのか教えてもらえれば…!皆さんが『はいはいあの翌日ね』ってわかるように!」
潤「3話の…女の子が出てくるシーンがあるんですけど…そこらへんを録りますね」
翔「では3話でそのシーンになったときは『あの翌日ね』と思っていただければ!」
潤「あっ明日めざましでます!」
\おおおおおお/
翔「朝早いですよね!?」
潤「早いですね…がんばって目覚めます。あととくダネもでます」
翔「じゃあ明日マツジュンがでてなかったら『あーマツジュン目覚められなかったかー!』と」
潤「目覚められたらでます!」
雅紀「じゃあ俺も目覚められたらいこう」
和也「そういう番組じゃないからね!?あれ目覚めたら誰でも出られるの!?」

▼衣装替えじゃんけんからの…
雅紀「ではでは…」
自分ネタバレ禁してたためこれまでのレポをまったく見てなくてなんのこっちゃでしたww何が始まるのかと
和也「俺お知らせることねぇー!!」
そして衣装替えじゃんけんで翔さん一人負け!
翔さん一人残される
翔「きましたよ櫻井翔の時間が……えーと…怪物くん観ました!?」
さとしくんの話かと山クラスタしおんさんスタンダッ(座れ)
ごめんかくいう自分は観てません
翔「俺は観ました。2Dだったんだけど……いやぁすごいね!……あの………………想像以上に話続かないな(笑)」
\がんばれー!/
潤(裏から)「よかったらラッキーセブンの宣伝よろしくお願いします」
翔「えーラッキーセブン、明日16日夜9時から始まります!本格アクションだったりね、録ったんだけど大変で」←途中から自分の話にする
和也(裏から)「私の宣伝もお願いします」
翔「えー二宮さん、特にこれといってお伝えすることございません!」
\wwwwww/
翔「毎週木曜夜7時VS嵐、同じく木曜夜10時ひみつの嵐ちゃん、土曜夜10時嵐にしやがれのレギュラー番組、二宮さん毎週必ず出演しております!」
いやひあらは毎週じゃないかもしれないけどwwww
そしてここからついに始まりますよ


▼げっだああああんな生誕祭
\ピンポンパンポーン(アナウンス)/

翔「?????」
会場も????状態

アナウンス「櫻井翔さま、至急ステージまでお越しください」
翔「え?え?誰?何?」←横の花道にいこうとする
アナウンス「センターステージまでお越しください」
翔「あっこっちか(笑)」
ここらへんから会場が把握し始めざわざわ。自分ももしかしたら?とは思いはじめた頃かな

センターステージにきた翔さん。
翔「いや、でも(じゃんけんで残ったこと)すごくない?」←このことは後々わかります
アナウンス「櫻井翔さま、ではここで北野武さんの物真似をお願いします」
翔「はぁっ!?…はい……ダンカンばかやろこのやろ!コマネチ!……なんだよこれ!!!」
アナウンス「櫻井翔さまに嵐のメンバーからメッセージがございます」
翔「だからこのアナウンス誰?ww」
執事登場。手にかけているのもの見て
翔「これタオルじゃん(笑)」
メッセージがかかれた冊子を貰う
翔「有り難き幸せ」
アナウンス「では今から櫻井翔さまのサプライズバースデーパーティーを行います」
\キャアアアアアアアア/
予想的中!きました!!!

4人からのメッセージ(追いつかなくて所々しかメモれなかった)

智:20代お疲れ様でーす。まこれといって変わったことはないとはないと思うけど。いつもありがとう

雅紀:コンサートで翔ちゃんの誕生日を祝うのは初めてだね。締めの誕生日を祝えるのはとても嬉しいです。翔ちゃんのお母さん、翔ちゃんを産んでくれてありがとうございます!

和也:翔さんちょっと早いけど20代お疲れ様。30歳おめでとう。ちょっと早いけど

潤:Dear翔くん。15歳でJr.に入ったからもう半分だね。なで肩でもスーツ似合ってるよ!

もっと長かったけど多分こんな感じ…!

翔「『ではここでメンバーからちょっとした余興を行います。モニターをご覧ください』」

モニターを見ると風景魂で聞いた「スーハー」が!会場歓声。
冒頭は風景魂と同じ。そして

Can you feel like this?
\キャアアアアアアアア/
モニターに映し出されたのは上半身裸の4人!まさにT.A.B.O.O再現。
でもしっかり再現してたのは潤くんだけでみあさんはDSでゲーム(自慢の腹筋隠しやがった!)相葉さんはマジックで腹筋書いてさとしくんは髪を下ろして整えるww
でサビかな?4人がメインステの上から吊られて登場!
和也「怖いなこれ!ww」
4人たぶー歌っております。翔さん呆然
もう4人の歌声でたぶー聞けるとか!!!!ほんとありがとうございます!!!!このままもっとだったらしおんさんは生きてなかった

んで4人はけてまたモニターに戻る。
確か誰かが「スワン!」やってたんだよねww相葉さんだっけ…

そして次のサビでついに登場です。
ミ ニ ス カ ポ リ ス \(^o^)/
ANO水色でかなり丈上のミニスカ衣装。似たような衣装を見つけたのでついっぷるの方に載せてます。
潤くんは巡査。潤くんがミニスカポリスだったらそれはそれで見たいけどww
まったく年上3人何やってんだかwww
敬礼のポーズで歌いながら翔さんのいるセンターステに向かう。翔さん爆笑
ラストはたぶーと同じように全員で(翔さんも)仰向けに倒れるww
いやぁもう腹よじれるかとww

歌のあとケーキ登場!メインステのほうへ向かう5人。
ちなみに相葉さんのかけてたサングラスだけ鋭利なやつでみあさん曰く『スポーティー』ww
当日の朝9時にドームでリハしてたらしい(着替えとかワイヤーにかかる時間とかね)翔さん全く気づかず
翔「あなた(相葉さん)顔合わせたとき眠そうにしてたのに!」
雅紀「あのときばっちり目覚めてました(笑)」
潤「俺の衣装なんか本格的で警棒とかついてるから着替えるの大変で!」
映像は前日に撮ったそうで
和也「だから4人が来たとき髪の毛濡れてませんでした?」
翔「気づかなかった…」
雅紀「一回シャワー浴び直したんだけど(マジックで書いた)腹筋がとれなくて!(笑)」
ちなみにじゃんけんは事前に4人で何出すか決めてたらしい。でも一発で決まったのはすごいね

そして潤くんからプレゼント。中身はこのたぶーのDVDwww
ジャケ写は上半身裸に4人のカラーのキスマーク
翔「このキスマーク誰の?4人の?」
雅紀「はい!だからキスしたくなったら最悪ここに4人分あるので!」
記念撮影は全員敬礼ポーズ
そしてHAPPY BIRTHDAY合唱
潤「30歳の抱負ありましたらどうぞ」
翔「ほぉーーーーーー………色んなとこで言ってるけど早く30歳になりたいと思っていて、いよいよ10日ですか?(あれ、これ最後の挨拶だっけ?)これからもよろしくお願いします。」

ミニスカポリス組が着替えに戻ったんだっけな?
翔「最初のアナウンス誰だったの?」
潤「あれ振付師さんですよ」
翔「そうなの!?さとしくんかと思った(笑)」←さとしくん呼びキマシター!
翔「だってそういうことやりそうじゃないあの人(笑)いやぁにしても全く気づかなかった…」
潤「あの映像みんな真面目にやってると思ったのに完成したの見たら自分だけだったっていう(笑)」
翔「いやぁ去年T.A.B.O.Oやってよかったわ(笑)T.A.B.O.Oは今日で完結しました」
潤くん曰くさとしくんのときは智の記憶やって翔さんのときも翔の記憶だったらこの先もずっとやらなきゃだから翔さんはたぶーになったらしい
相葉さんにも期待ですね…ヒェーやれば?←
潤「これもDVDになりますけど」
\キャアアアアア/
潤「あっこれ(翔さんにプレゼントしたDVD)のことですよ」
\ええええええ/

みあさんがきて潤くんが着替えに戻る
和也「潤巡査!(敬礼)」
潤(敬礼)
翔「特にお伝えすることがない二人が残りましたね(笑)」
そのあと相葉さんとさとしくんが戻ってきて翔さんが着替えに戻る
和也「スポーティー(サングラス)持って来なかったんですか?」
雅紀「忘れた!」
翔「持ってくるよ!(はける)」
ミニスカポリス組が残る
和也「気づいたら変態だらけじゃないですか!」
さっきのミニスカポリスでタイツ(しかも網)を履いた3人
衣装着るの大変だったと
雅紀「タイツってあんまりあったかくないんだね!」
和也「今回のためにあの衣装も買って。あれ自腹ですからね!」
雅紀「えっそうなの!?」
和也「そうですよ!?1万ちょっとしましたよ」
あの一瞬のためにばっかじゃねぇのwwwちくしょうそういうとこが大好きだよwww

翔潤も戻って来る(あれ?スポーティーは?)
相葉さん映画と24時間テレビの宣伝。
そして頑張って切り替えて(←)後半戦へ!(しかも後半1曲目がnegaiだからねww)


ということでMCレポでした!
まったく長いよ…メモ帳何ページ使ったやら


ということでもう結構経っちゃいましたけど今回のツアー。
色んな意味で思い出に残ったコンサートでした。
まず今回のツアーは1週間前まで参戦できるかわからない状態でしたからね…
自分の名義全滅して号泣したとき嵐さんがどれだけ好きかをまた改めて実感した気がします。
友人が翌日にあの言葉を言ってくれなかったら、結局駄目になってたら、どうなってたんだろうなぁ自分…
そして参戦できたのが初のオーラスで、櫻井生誕祭で、生のこのままもっとで(それはどこだって一緒だろ)、サクオタはドキドキで壊れました(完了形)
風景コンの大阪ぶりだから1年半弱ですか?見たかった嵐さんは変わらずそこにいました。

映像化していただきたいですがベイストでオーラス録ってないってみあさん言ったらしいですね?
まぁ2年連続で同じコンサートのDVDはでないだろうなとは思ってたけども…
国立もいいけどドームのセトリも見たいデスヨネ…ダイジェストだけでも…
うむ…皆さんに幸せ分けてあげたいんですがこればっかりはなぁ…
しっかり目に焼き付けておきます。


Beautiful World
やっぱり私にとっては嵐さんと過ごすこの空間がBeautiful Worldだなって、改めて思いました。


素敵な時間を、美しい世界をありがとうございました。
今年も彼等について行ける。
何より愛しい5人に。
01:17 嵐ゴト comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
01:17 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
つなビィ&メロパ
カウンター
          
ARASHI&V6 PEOPLE
ついった
何気ない今日と云う日がボクらの記念日
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
OTHER
SPONSORE